人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルバート・フィニーとピーター・オトゥール

GWの間、映画を見続けています。
「ビック・フィッシュ」のアルバート・フィニー。
「トロイ」のピーター・オトゥール。
どちらも準主役で良い味を出しているのですが・・・
やはり、「トム・ジョーンズの華麗な冒険」「アラビアのロレンス」の強烈な印象からすると、年取ったなと思ってしまいます。
若いときに当たり役にはまると、一生ついて回る悲劇もあります。「サイコ」のアンソニー・パーキンスみないに。
また、「サタディ・ナイト・フィーバー」の白いスーツのあんちゃんからやっと脱して、悪役もこなす芸の幅を広げる事に成功したジョン・トラボルタの例もあります。
良い年の取り方、成長の仕方を期待してしまいます。
久しぶりにあった初恋の人が、デブのおばちゃんでは悲しいです。
by naokingjp | 2005-05-03 17:08 | 映画
<< ブログタイトルを変えました 2005No.10(2005/... >>